高い安全性と魅力的なデザインがポイント!スズキ「スペーシア」の人気の理由を解説!【徳島県でスペーシアを買うならカラフル国府店】

2021年カラフルの販売ランキング3位のスズキスペーシア。

スペーシアは、スズキの軽自動車として長く親しまれています。そんなスペーシアの人気の理由と、スペーシアがおすすめできる人についてご紹介します。利便性のために軽自動車がほしいという人や、スペーシアが気になるという方でしたら、ぜひ参考にしていただけると幸いです。

スペーシアとは?

スペーシアとは、スズキが生産・販売している軽ハイトワゴンであり、特徴はハイブリッドシステム搭載のスライド付きの車だということです。パレットの後継車として、軽量化、燃費向上など、スペーシアは性能も非常に改良されています。

また、先進の安全装置が搭載されるなど、軽自動車の中でも性能の良さと人気の高さに定評があるのがスペーシアです。

その乗り心地の良さと使いやすさから、一度乗車するともう手放せなくなるほどでしょう。家族や友人とのお出かけの際には、あると非常に便利な車種と言っても過言ではありません。「人が車に合わせなくても、車から人に合わせてくれる」そんな言葉が似合うのがスペーシアです。使いやすさに特化した車ですし、性能の良さを実感することができるのがスペーシアと言えます。

スペーシアの人気が高い理由

スペーシアの人気が高い理由として、以下の点が挙げられます。

快適な室内空間を保てる

スペーシアの人気の理由として、快適な室内空間を保てることが挙げられます。毎日のドライブを快適にさせてくれる広々とした室内空間は、実際に乗車された方ならば誰もが実感できるでしょう。十分な幅を確保したフロントシートに加え、クッション性抜群の座席では背もたれでゆったりとくつろぐことができます。そのため、長時間のドライブを楽しませてくれるのがスペーシアです。

座り心地、乗り心地が良い車をお求めの場合、車内空間が広々としていてゆったりくつろぐことができるスペーシアが最適です。解放感を感じながら乗車でき、運転中の操作をサポートしてくれるでしょう。

収納や積み下ろしが楽

スペーシアは、収納や積み下ろしが楽なのも人気の理由となっています。低床設計となっていて、その分天井までの距離が長いです。また、リアシートはワンタッチで折り畳めるため、大人サイズの自転車を積むスペースもしっかりと確保することができます。

ですので、旅先でサイクリングを楽しむということも可能なため、旅行をより楽しませてくれるのがスペーシアなのです。

車内を適温にしてくれる

スペーシアに備え付けられたスリムサーキュレーターが、車内の空気を効率良く循環してくれるのも人気の秘訣です。これにより、温度差問題を解決することが可能となり、寒くなったり暑くなったりということを防げます。

しかも、エアコンの風が直に顔にあらたないよう作られているので、乾燥防止にも最適です。室内の広さをキープしながら、大型荷物を載せられるのも魅力です。

予約ロック機能が搭載されている

スペーシアには、予約ロック機能が搭載されています。パワースライドドアが閉まるまで待つことなく、閉めている途中でもリモコン操作でドアロック予約ができるのです。これにより、スムーズに次の動作に移ることが可能。

予約ロック機能が搭載されている点も、スペーシアが多くの方々に人気の理由となっています。また、パワースライドドアを一時停止することもできるため、ご自身の好きな位置で止められるのもスペーシアの強みです。雨天時の乗り降りも安心です。

安全装置が充実している

安全装置が充実しているのも、スペーシアの人気の理由となっています。当然ながら、車選びの際には安全性能は欠かせません。車は命を預かっていることから、最大限安全性に注意することが大切です。安全性の高いスペーシアならば、「基本安全」「予防安全」「衝突安全」に注視。クリアな視界をキープできる視認性の高いディスプレイ、運転がしやすいように考慮した基本安全となっています。

さらに、事故を未然に防げるように予防安全技術として「スズキ セーフティ サポート」が備わっているのです。もしものときに備えて、衝突被害を軽減させられる衝突安全で安心。高い技術力により、私たちの安全を高めてくれるのがスペーシアです。

スペーシアならば安全に運転できる

誰もが、安心して運転できる車に乗りたいはずです。スペーシアならば、安全に運転できる可能性が高いです。その理由は、以下になります。

車線をはみ出さないようにサポートしてくれる

車で道路を走行していると、いつの間にか白線をはみ出しそうになってしまう人もいるでしょう。スペーシアならば、「車線逸脱抑制機能」をONにすると車線をはみ出しそうになったときに、車線の内側に戻すようにサポートをしてくれます。

ですので、白線をはみ出しそうになった場合も安心。万が一居眠り運転しそうになった場合でも、「車線逸脱警報機能」や「ふらつき警報機能」が作動し、ブザー音で知らせてくれます。

全方位モニター用カメラ設置で安心できる

スペーシアは、「全方位モニター用カメラ」を設置しています。これにより、視界をうまく確保できない場所でも、モニターを見ながら安全に操作することが可能です。駐車が苦手だという方でも、かなり安心して止められるのではないでしょうか。運転初心者の方にも優しい車が、スペーシアと言えるでしょう。

誤発進抑制機能がある

昨今社会問題となっているのが、ブレーキとアクセルの踏み間違いによる事故です。最悪の場合、死傷事故につながってしまうのです。これを防ぐために、スペーシアには「誤発進抑制機能」があります。

駐車場等においてシフトをDやLで誤ってアクセルペダルを踏み込んだとしても、5秒間はエンジン出力を自動的に抑制してくれます。そのため、急発進や急加速、踏み間違いによる衝突事故回避につながるでしょう。

安全を意識して車を選ぶ

車を購入される場合は、できる限り安全を意識して選ぶことが大切です。スズキの軽自動車スペーシアは、安全性が高く快適なドライブをしっかりとサポートしてくれます。万が一のときに備えて行動することが、人命救助にもつながります。大勢の方々が利用する車ですし、最大限安全に尽力するのがベストです。

スペーシアならば、それが実現できます。安全性が高く、私たちに安心を届けてくれる車がスペーシアです。そのことが、スペーシアの人気の高さを物語っているのではないでしょうか。ここまで多くの方々に支持されるのは、スペーシアの安全性と快適性が理由となっているのです。

まとめ

スペーシアの人気の理由や魅力についてご紹介しましたが、軽自動車の購入を検討されている方ならば、スペーシアは有力な候補になるでしょう。機能性の良さ、安全性や快適性に優れているため、あなたの生活をしっかりとサポートしてくれます。人気や評価の高さから車を選びたいという場合は、ぜひスペーシアの購入を検討してみてはいかがでしょうか。乗り心地、座り心地抜群の車種が、スペーシアと言えます。