軽自動車人気ランキング1位。Nボックスの6つのおすすめポイント!【徳島県でNBOXを買うならカラフル!】

世の中にはさまざまな車種が存在しますが、Nボックスも魅力的で高い人気を誇ります。ここでは、なぜNボックスは人気なのか、おすすめできるポイントを解説していきます。車の乗り換えをしたいという方や、軽自動車を購入してカーライフを満喫したいという方は参考にしてみてください。

Nボックスとは?

Nボックスとは、ホンダが生産・販売しているワゴン型の軽自動車のことです。Nボックスはスライドドア付きハイトワゴン型であり、ここ数年でますます需要が高まっています。

実際に乗車するとわかると思いますが、非常に乗り心地が良く快適性に優れている車種です。Nボックスは2011年に初代が発売されてから、常時販売台数ランキング1位に君臨しているのです。その点からも、いかに高い人気を誇るかが理解できるのではないでしょうか。

Nボックスの現行モデルは2017年に登場し、2020年12月にはマイナーチェンジを行いました。現在も進化を続けるNボックスは、今後もますます需要が高まっていくことが予想されます。

そんなNボックスの特徴として、全グレードに衝突被害軽減ブレーキが搭載されていることが挙げられます。非常に性能や安全装備が充実しているのも、Nボックスが高い人気を誇る理由と言えます。Nボックスは機能性を求めていらっしゃる方、軽自動車をお探しの方に最適です。下記で、Nボックスの魅力をご紹介します。

Nボックスの魅力を徹底解説!

軽自動車の中でも、Nボックスの人気は高まっています。Nボックスが魅力的だと言える理由は、主に次のような点です。

①初心者に最適な安全性能

初めて車を購入される方や、できるだけ安心してカーライフを楽しみたいという方は多いでしょう。そのような方には、Nボックスはとてもおすすめできます。先ほども少し触れましたが、Nボックスは全グレードに衝突被害軽減ブレーキが搭載されており、安全性能にとても優れているのが魅力。

先進の安全運転支援システムである「Honda SENSING」を搭載しており、安全性の高さに定評があるのです。

Honda SENSINGには、以下の10項目があります。

●衝突軽減ブレーキ(CMBS)

●誤発進抑制機能

●歩行者事故低減ステアリング

●路外逸脱抑制機能

●渋滞追従機能付アダプティブクルーズコントロール(ACC)

●車線維持支援システム(LKAS)

●先行車発進お知らせ機能

●標識認識機能

●後方誤発進抑制機能

●オートハイビーム

安全性で選ぶならば、Nボックスを候補に入れておくのも良いのではないでしょうか。

②乗り心地が抜群

Nボックスは、ホンダ車独特の力強い加速だけでなく、コーナリング性能においても優れています。快適なコーナリングを支援してくれる「アジャイルハンドリングアシスト」が搭載されていることから、横揺れを感じずに常に安定した走行ができるのです。これにより、酔いにくくなりますし、不安を取り除けます。

女性にもかなり運転しやすく、乗り心地抜群なのがNボックスと言えるでしょう。乗り心地の良さを求めていらっしゃる方には、Nボックスが適しています。安心安全なカーライフを送れるように、Nボックスがサポートしてくれるでしょう。あなたも、Nボックスで快適にドライブできるようにしてください。

③デザインがスタイリッシュ

Nボックスの魅力には、デザインがスタイリッシュな点もあります。見栄えの良い上品なデザインとなっており、シンプルなのにスタイリッシュなのが人気の秘訣。かっこ良さと可愛さを持ち合わせている車種であるため、男女どちらにも人気です。

デザイン性の良さにこだわりたいという方にも、Nボックスは好評です。初めて軽自動車を購入される方であれば、最初にデザイン性と機能性に優れたNボックスを選ぶのもアリでしょう。

④収納も広々。ベビーカーや大きな荷物も積める。

Nボックスは、車内空間が広いのも魅力です。車内高が1,400mmあることから、小学生以下の小さいお子さんならば、車内で容易に着替えることが可能です。また、ベビーカーを積んだり、重たい荷物を積んだりする際にも適しています。

車内空間が広ければ圧迫感がない分ゆったりと落ち着いて乗車できるため、長時間のドライブも苦にならないはずです。Nボックスに乗車して、ご家族と一緒にぜひステキなドライブ、旅行ができるようにしてください。

⑤走行性と燃費に優れている

Nボックスはi-VTECエンジンが採用されていて、一般道で力強く走れるだけでなく、よりパワーが必要となる坂道などでも伸びやかに走ることが可能です。

さらに、燃費を向上させられるようにエンジンがロングストローク化されているため、低燃費にもかかわらず高出力を実現。走行性と燃費に優れている点が、非常におすすめできます。

⑥車内が広い

車に乗る際、車内が狭ければかなり圧迫感を感じてしまいます。そうなると、長時間乗車するのは正直厳しいでしょう。Nボックスだと車内が広いために、圧迫感がなく快適に乗ることができます。これにより、大人が4人乗車しても広いスペースを保てますし、お子さんを後ろに3人乗せてもゆったりとくつろぐことが可能です。車内が広い点も、Nボックスのおすすめポイントとなります。

Nボックスはカーライフをより楽しませてくれる

Nボックスならば、あなたのカーライフをより楽しませてくれるでしょう。機能性の良さや快適性から、ドライブするのがとても心地良いはずです。改良を重ね、ますますグレードアップしているのがNボックス。そんなNボックスであるため、ご家族で仲良くドライブされる際に最適です。

車を初めて購入される方や、車の乗り換えを検討されている方にも、Nボックスはおすすめできます。新車だと高くて購入するのが難しいという場合、新古車を購入するのも手です。新古車ならば、新車に比べてかなり安く入手できますし、車の状態も良いのがメリットとなります。

まとめ

ここまで、Nボックスの魅力やおすすめポイントについてご紹介してきました。Nボックスはホンダの人気車種として、大勢の人々に愛されています。乗り心地の良さ、快適性から、カーライフを豊かにしてくれる車になるでしょう。そんなNボックスの特徴や魅力を知っておくことで、きっとドライブが楽しくなるはずです。あなたもぜひ、Nボックスでステキなカーライフを送ってください。