軽自動車専門店が「ハスラー」を7つの評価ポイントで徹底解説!徳島県でスズキハスラーを買うなら徳島カラフルへ!

車好きの方はもちろん、あまり車に馴染みのない方であっても、おそらくハスラーという言葉を見たり聞いたりしたことがあるのではないでしょうか?ハスラーはスズキの軽自動車として、安定した人気を誇っています。

そこで、ここではそんなハスラーの魅力と評価ポイントについてわかりやすく解説していきます。

ハスラーとは?

引用:スズキハスラー公式ホームページ https://www.suzuki.co.jp/car/hustler/

ハスラーとは、スズキが生産・販売している軽自動車のことです。ハスラーは軽トールワゴンとSUVを掛け合わせたクロスオーバーSUV軽自動車として、これまでの常識を覆した車でもあります。

ハスラーのキャッチコピーは「遊び倒せ、楽しみ尽くせ!」となっており、それだけ楽しく遊べるのが魅力です。ワクワクドキドキな自動車となるようにと、このキャッチコピーがつけられました。

ドライブはもちろんですが、アウトドアを楽しむ際にも、きっと欠かすことができない車となるのではないでしょうか。アウトドアやスポーツなどレジャーを好むユーザーや、雪道などの起伏のある路面を走行する機会を想定し、ハスラーは開発されました。2014年のYahoo!検索大賞では、2014・クルマ部門を受賞し話題に。発売初年にもかかわらず、ハスラーは10万4233台を売り上げました。これにより、スズキが8年ぶりに軽自動車の年間販売台数No.1の座を獲得したのです。

見た目、外装の特徴とは?

ハスラーの見た目、外装の特徴は、以下となります。

美しい外観

クールカーキパールメタリック、ソフトベージュの2トーンボディーカラーは、見る人を惹きつける美しい外観です。カッコ良さと可愛さを兼ね備えていることから、男女どちらにも乗りやすいでしょう。

スクエアなフォルム

新型ハスラーは旧型と比べると、スクエア感が増しました。横から見るとわかりますが、新型はほとんど垂直となっています。旧型よりも垂直でスクエア感が顕著であるため、たくましく見えるでしょう。

女性受けが期待できる見た目

ハスラーの見た目は、女性受けも期待できます。あまり車に詳しくない方でも思わず乗りたくなるような可愛いらしい見た目で、鮮やかな彩となっています。

内装の魅力は?

ハスラーの内装の特徴は、以下となります。

汚れや水に強いラゲッジ

リヤシートの背面および、ラゲッジフロアは汚れや水分が拭き取りやすい素材となっています。アウトドアでたくさん遊んだ後に荷物を載せても、手入れが楽なのが魅力です。取り外しも簡単なため、とても扱いやすいでしょう。

快適な車内空間

リヤシート背面のストラップを手前に引けば、シートがスライドします。荷物の多さに合わせて荷室側からでも容易にスペースを拡大することができるため、利便性にも優れています。

楽しめる内装

バーミリオンオレンジやデニムブルーなど、内装面も楽しめます。好みによって選ぶことができるため、内装で楽しんでみてはいかがでしょうか。

充実した収納スペース

ハスラーの収納スペースの特徴は、以下となります。

助手席シートアンダーボックス

洋服や少しかさばる荷物を入れておけるのが、助手席シートアンダーボックスです。荷物を収納したいときに助かりますし、使い勝手が良いでしょう。

インパネアッパーボックス

助手席にインパネアッパーボックスがあり、テーブル機能が付いています。モしたいときや、軽く食事したいときなどに便利でしょう。

運転席シートバックポケット

運転席シートバックポケットは2段になっており、ノートなどを収納したい場合に便利です。

ハスラーの安全性やエンジンの特徴は?

ハスラーの安全性、エンジン等の特徴は、以下となります。

安全装備が万全

ハスラーの「レーダーブレーキサポート」で前方の車両をレーザーレーダーが探知するため、自動ブレーキが作動。これにより、追突を回避できます。さらに、アクセルとブレーキの踏み間違いによって起きる急発進や急加速を自動ブレーキで抑制し、衝突を回避します。

低燃費を実現

電気の力によって低燃費をアシストしてくれるので、低燃費が実現できます。マイルドハイブリッドを全車に搭載し、燃費消費率も優れています。そのため、エコ生活に貢献できるのです。

発電効率に優れている

ISG(モーター機能付発電機)によって減速時のエネルギーを利用し、アイドリングストップ車専用鉛バッテリーおよび、専用リチウムイオンバッテリーに充電します。加速時には、モーターでエンジンをアシストします。

ハスラーの運転のしやすさは?

引用:スズキハスラー公式ホームページ https://www.suzuki.co.jp/car/hustler/

ハスラーが運転しやすい理由は、以下となります。

バックモニター搭載で安心

ハスラーは6.2インチのバックモニターが搭載されており、車両後方の状況を確認しっかりと確認しながら、駐車することが可能です。初心者にとても優しい車であるため、ハスラーは運転初心者にもおすすめできます。

軽量化で快適な運転が可能

ハスラーは快適な走り実現するために、軽量衝撃吸収ボディーとなっています。これにより、エンジンの負担を減らし、快適な運転が可能となりました。

滑りやすい雪道でも安心

走破性に優れた4WDシステム(4WD車)を採用しているので、滑りやすい雪道でも安心して走行できます。最低地上高180mmを確保し、荒れた路面でも走行しやすくなりました。

その他独自機能もご紹介

引用:スズキハスラー公式ホームページ https://www.suzuki.co.jp/car/hustler/

その他独自機能は、以下となります。

シートヒーターを標準装備

2WDの中でシートヒーターを標準装備している軽自動車は、ハスラーだけです。ハスラーは15インチタイヤを採用していることから、地上高180mmを確保できます。

「スズキ セーフティ サポート」

スズキが独自開発している「スズキ セーフティ サポート」を採用し、安全技術を高めています。事故を未然に防ぐために、安全面を強化しているのです。

S-エネチャージ

加速時にモーターでエンジンをアシストしてくれる「S-エネチャージ」によって、ガソリンの無駄遣いを防止できます。

ハスラーの価格やコスパは?

ハスラーの価格、コスパは、以下となります。

燃費に優れコスパ抜群

ハスラーは他の軽自動車と比較しても、非常に燃費に優れていると言えます。これにより、ガソリン代を節約できるので、コスパが抜群です。

低価格で購入しやすい

ハスラーは新車でも150万円前後で購入可能なため、購入しやすいです。ですので、何としても200万円以内に抑えたいという方にも合っているでしょう。

高性能な軽自動車を安く買える

ハスラーは低価格にもかかわらず、高性能です。そのため、非常に魅力的と言えます。初めて車を持つ方にもピッタリですし、高性能な軽自動車を安く購入できるため、実用的です。

まとめ 徳島県でハスラー買うなら徳島カラフル!

ここまで、スズキの軽乗用車ハスラーの魅力や評価ポイントについて解説しました。ハスラーはこれまでの軽の常識を覆した車であり、安定した人気を誇っています。機能や安全性にも優れており、アウトドアを楽しみたいときや、雪道などで力を発揮するでしょう。

ハスラーならば、きっとカーライフが楽しくなるのではないでしょうか。初心者にも運転しやすいことから、免許を取って間もない方でも安心です。

ハスラーの在庫一覧はこちら >>